トピックス

100万円を超える決済方法の変更について

2022年07月01日

平素より石福金属興業株式会社をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社では、法令順守を徹底するとともにマネーローンダリング対策やテロ資金供与の防止対策等を強化して、貴金属地金の健全な取引に努めています。その一環として、以前より100万円を超えるご売却取引の際のお支払いは金融機関口座へのお振込みとさせていただいておりますが、高度化する犯罪の防止を目的としてLBMA(ロンドン地金市場協会)のガイダンスが改訂されたことに基づき 、2022年10月3日より100万円を超えるご購入取引についてもお支払方法をお振込みに変更することといたしました。

お客さまには大変ご不便ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

変更日

2022年10月3日(月)より

対象取引

100万円を超える全取引 (地金・コインの売買、石福プラチナ&純金積立各種サービス)

対象取引の決済方法

店舗での現金決済は100万円(税込)を上限とし、100万円を超える決済は金融機関口座へのお振込みといたします。

ご売却:(従来通り)
弊社よりお客さまご指定口座(ご本人さま口座)へお振込みいたします。
ご購入:
  • 石福金属興業ネットショップ(従来通り)

    購入申し込み受領メールに記載の弊社指定口座へ翌営業日12時(正午)までにお振込みください。

  • ご来店

    店頭の専用端末より石福金属興業ネットショップでのご購入をご案内いたします。
    お申し込み後、弊社指定口座へ翌営業日12時(正午)までにお振込みいただき、入金確認後に商品をご自宅へ発送します。

  • 「石福プラチナ&純金積立」 会員様(従来通り)

    お電話または石福積立オンラインでスポット購入をお申し込み後、弊社指定口座へ翌営業日12時(正午)までにお振込みください。
    ご来店で取引をご希望の際は、店頭の専用端末より石福積立オンラインのご利用をご案内いたします。