トピックス

銀地金500gバーチャージ価格改定および銀地金30kg型販売中止のお知らせ

2023年08月28日

平素より石福金属興業株式会社をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

銀地金の販売においては需要の拡大により在庫切れが生じており、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。
より多くのお客様に商品をご提供できるよう製造設備を見直し体制を整備することで、今後さらなる増産が可能になりました。

一方で、ご承知のとおり、昨今の物価高騰に伴い諸経費の負担が以前よりも大きくなっております。これまでお客様に出来る限りご負担がかからないよう、バーチャージ(手数料)の維持に努めてまいりましたが、現行のバーチャージの維持が困難な状況となりました。
このため、大変心苦しい限りではございますが、2023年9月販売分より銀地金500gのバーチャージを4,400円から5,500円に改定させていただきます。その他サイズの銀地金につきましても物価高騰の影響があるものの、当面はバーチャージを据え置かせていただきます。

また、銀地金30kg型につきましては現在も販売を一時停止しておりますが、生産ラインを集中し効率化することでコスト削減に努めるため、今後は銀地金30kg型の一般小売販売を中止することといたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。